売上部数などのデータをフィードバック。 |


 |
出版社のご希望に応じて、各号単位の売上部数データや書店などの販売店別データを集計・提供しています。これらのデータは、流通戦略の立案や適正な印刷部数の算出などに活用されています。 |


 |
販売促進活動もバックアップ。 |


 |
創刊時やリニューアル時は、販売店への事前PRを厚くし、売れ行き好調な商品に対しては随時、追加受注の電話セールスを実施。出版社の販促に関するさまざまなサポートも行っています。また、POPをはじめとする販促物やノベルティのご相談にも応じています。
|


 |
「こあ・にゅーす」で情報を正確に店頭へ。 |


 |
 |
 |
1998年、取扱商品の情報を販売店に提供する月刊「こあ・にゅーす」を創刊しました。
新刊情報、既刊の価格や仕様の変更、売れ筋情報、商品一覧、北海道の活字文化に関するコラムなどを盛り込んでいます。
情報を正確にスピーディに提供することで販売店業務の簡便化と確実な受注を促すとともに、コミュニケーションの強化によるニーズ発掘もめざしています。
|
|


 |
出版コーディネート業務は経験を生かして。 |


 |
出版社が新しい分野や地域へ挑戦する際は、私たちの経験から得た知識やノウハウ、情報を惜しみなく提供しています。過去のデータ、販売店から聞えてくるニーズ、地域特性などを集計・分析。本の内容や企画、価格から、販売戦略やツール提案、流通プランまで総合的なアドバイスを行っています。 |


 |
ホームページで新刊情報発信。 |


 |
1997年、「北海道ブックナビゲーター」と題した自社ホームページを開設。取扱商品や新刊の情報、地域情報、書評などを発信しています。今後は、出版社と連携しながら、Web上での販促・流通を積極的に展開していきます。
|


 |